人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の、試食魔(ぷぷw

土日も仕事してたんですけどね。
いやぁ~久々にきれちゃいましたぁ~~><。

ってなんのことだかって話なんですがw

土日に行っていた店というのが、すんごく試食だけの人が多い店でして^^;
別にね、食べるだけでもいいんですよ。
気に入ってもらえたら、何かの時に使えるでしょうしね。
そのとき、買っていけとは云わないw

けれど、何回もやっていると、試食だけと言う人は、なんとなくわかりますw
なので、そういう人にはバリバリ、セールストークをしかけたりしますw

それでたいていの人はわかってくださるのですが、試食魔の初心者はその加減がわからないらしく、ばかばか食べていきます。
まあね~手が間に合っているときとか、誰も食べてくれなくて、おいしくなくなってしまう時なんかは気にしないんですけどね^^;
時間がないときに限ってやってくるので、怒髪をぬいてしまうことがあるんですね^^;

今回もそれでして^^;

それも朝もはよからやってきて、商品見ずに試食だけ。
ちゃんと一口分ずつ爪楊枝に刺していたのに、それを二つづつ。
試食皿に盛っていたのを全部平らげていったんですね~

ほんま。
一回だけならまあ、しゃあないな…と許しますが。
それを三回繰り返し、挙句の果てに、他の人が食べようとしているのを無視して、さも自分だけのものという感じで食べるので、もう、クレームに上がってもいいわって気分で。

「そんなに気にいったんなら買うて。
これはお客様の味見のためにだしてるもんや。
フライパン一個で簡単にできるんに、それくらい自分でもできるやろ?
買わへんのならお客様ちゃう。」


と云ってしまいましたぁ~~f* ̄∇ ̄*)

いやあ、ここまで言い切ったのは初めてですw
だんだん気が短くなってるかもぉ~~^^;
って気もいたします(えへw

長く試食販売をしておりますと、結構、いろいろあるものですが、
私が試食だけをする人に切れたのは今回を含めホンの3人だけです。
節度を守るのであれば、気にしない方なので、気づかずに食べてもらってたりしますw


一人目に切れた人は、忘れもしません。初めてまだ半年ほどで出会った一人暮らしっぽいおっちゃんでした。

その時は、試食を裏で作って店頭に持って出て薦めるスタイルを採っていたのですが、試食台に用意していた2/3を平らげてくれた人がいまして。。。

まあ、無人にしてたし、声出してたら、どっか行ってくれるかなと放っておいたのですが、ぜんぜん立ち去る気配もなく、覆いかぶさるようにせっせと食べていくので思わずぶちきれて後ろから、こっそり。。低い声音で

おっさんええ加減にしぃやぁ~

とぼそぼそっと耳打ちしたところ、怖かったんでしょうねぇ~~
びびってどっかに行ってしまいましたぁ~♪w

それからしばらくは、人の顔を見るとびびって逃げておりましたが、一回店から放り出されてから、ちょっとは勉強したらしく、おかわり1回で済ませてくれるよおになった様です。

さてさて。二回目は一年程前のこと。
関西の古い某野球場の傍に出来た新店。
ここ、近くにおっきな県住があるらしく、試食もすさまじいものがあるのですが、
まあ、試食魔もすごかった。。

一日三回。一回につき、5食分は食べていく。
それも出来立ての一番多いものを。
からすの如く、人がいるときを狙ってささぁ~っと。

って人がいたんですわ。
もうねぇ~~。三回来てもいいから、一回に付き3個位までにして欲しかった。。
そしたら、こっちも気持ちよくあげれるのに、三食試食でまかなおうとしてるんだかどうだか知らんけど、限度ちゅうもんくらい考えてくれって云いたぁなったぞ><。

そのときはお店の人になだめられて、何とか済ませたんですが、何といいますか。。。

二度と来たぁ~ないっ

って気分でしたね~

けど、こうやって書き出してみると、やっぱ、気ぃ短ぁなってるわぁ~w
はぁ~=3
もちょっと、大目に見るよおにがんばろっと♪

by mana-ichi | 2006-02-21 23:57 | 仕事♪  

<< 月に一度の・・・笑 太陽光、風力発電 >>